ECW ニュースレター

【教育を後回しにはできないNewsletter】Vol. 1

教育を後回しにはできないNewsletter配信スタート!

今月から、紛争など、緊急および危機下にある世界の教育の状況について、“Education Cannot Wait: ECW(教育を後回しにはできない基金)”から配信される記事を日本語に翻訳し、みなさまにお届けします。
本記事は、過去に国際教育協力や紛争下の教育に関するセミナー/ワークショップに参加いただいたみなさまや日本国内の国際教育協力関係者のみなさまにお送りしております。
来年に実施予定のECWの増資会合に向けてみなさまに関心を高めていただきたく、記事をお届けしていきます。
今回は記念すべきVol.1となります。下記の3つの記事についてぜひご一読ください。

【1】Education Cannot Wait (ECW)とは?

Education Cannot Wait:ECW(教育を後回しにはできない基金)は、2016 年の世界人道サミットで設立された災害や紛争といった緊急時における教育に特化した国際的な多国間基金です。
この記事では、ECW設立の背景や、活動の特徴を次の5つの観点からご紹介します。

続きはこちら

【2】アフガニスタンの少女たちに教育への揺るぎない支援が必要

アフガニスタンの子どもたち、特に少女たち、そして世界中のあらゆる危機的状況にさらされているすべての脆弱な状態にある少女や少年たちの教育を待つことはできません。すべての人間が十分に尊重される時が来ています。女の子や思春期の少女たちも取り残してはいけません。

続きはこちら

【3】ベネズエラの子どもたちの希望を取り戻す

ベネズエラで続いている社会経済的・政治的な危機は、2020 年時点で、320 万人の子どもを含む 700万人の人々に影響を与えています。
長年にわたる経済的、社会的、政治的緊張の影響から、ベネズエラの公共サービスは弱体化し、子どもたちの教育へのアクセスが制限されています。

続きはこちら

その他のEducation Cannot Waitの記事はこちらからお読みいただけます。
左下に表示されている”Translate”から日本語を選択いただくと、日本語で記事を読むこともできます。
次回のニュースレターの配信は11月を予定しています。ECWの2020年度年次報告書の内容などについてお届けします!

■本記事の作成および翻訳は公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが実施しています。