みんなで投票!オンライン・イベント

SDG4教育キャンペーン2021

5月24日(月)・31日(月)に、1時間のオンライン・イベントを開催します!

「オンライン投票に参加してみたいけど、ひとりでやるのはちょっと…」
「説明を聞きながら選びたい」
「やってみたいけど、なかなか時間がとれない」

そんな方のために、1時間、オンラインでさくっと参加できるイベントを開催します!
キャンペーン実行員会メンバーのNGOスタッフと一緒に、オンライン投票できる機会です。
ぜひお気軽に、ご参加ください。

日時 1.2021年5月24日(月)20時~21時
進行:川口 真実(セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン)

2.2021年5月31日(月)20時~21時
進行:三宅 隆史(シャンティ国際ボランティア会)

※同じ内容で開催します。どちらか1日にご参加ください
会場 zoomミーティング(お申込みくださった方にIDとパスワードをお知らせします)
※PCなどの機器、インターネット環境はご自身でご準備ください。
参加費 無料
定員 各日100名程度
内容 こちらのオンライン投票を参加者みんなでやってみます。ページを開いてご参加ください。
https://www.jnne.org/sdg2021/action1.html
お申込み方法 お申込みフォームにご記入のうえ送信してください
[お申込フォームを開く]
主催 教育協力NGOネットワーク(JNNE)


↑ページトップへ

Raise Your Voice!(声をあげよう)

ゴール4で目指している「質の高い教育をみんなに」を実現するためには、個人や民間団体による寄付や支援プロジェクトも大切ですが、より重要なのは、国が教育に予算を充て、教員を養成し、質の良い、公平な教育の環境を整える「政策」を改善することです。

途上国政府は、教育予算を増やすよう努力すること。日本も含む援助国は、教育援助-特に初等教育や女子教育、低所得国、紛争地域への援助を重視すること。そういった「政策」を実現させるためには、市民から、世界や国のリーダーたちに意見を述べ、提言することがとても大切です。

女子教育の重要性を訴え、2014年にノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさんも映画『わたしはマララ』のエンドロールで「Raise Your Voice!(声をあげよう)」と呼びかけています。各地でリーダーたちに会い、「すべての子どもに教育を」と対話を重ねるマララさんのように、わたしたちも声をあげることができます。


SDG4教育キャンペーン2020

↑ページトップへ